神田四季報

個別の銘柄・株価分析。バリュー投資の教えのまとめ。

2013-03-04から1日間の記事一覧

タムロンの株価予想

分析結果として、タムロン買います。 ■買いの要素 ・売上が達成すると可能性が高いと思います。為替レート次第で更に上昇。 キャノンやニコンの見通しから、中国を中心に交換レンズの販売が好調を維持すると思うので、売り上げが充分に達成すると思います。 …

タムロンの売上構成

決算報告書を基に、タムロンのやっていることや売上の構成などをまとめてみました。 主にタムロンがやっていることは、カメラのレンズの生産です。【歴史】1952年に会社が設立されて、1957年には一眼レフカメラ用交換レンズを完成。世界初の一眼レフカメラ用…

デジタルカメラ、交換レンズの業界について

決算が市場予測から悪かったので、大分下がっていた交換レンズメーカーのタムロンが割安そうだったので、分析しています。まずは、今後もカメラは伸びるのか?交換レンズは伸びるのか?という点についての考察です。 - 交換レンズの2013年の展望デジタルカメ…

四季報の読み方

投資をする人は、みんな買って熟読しているのかな?(-ω-*)フム恥ずかしいことかもしれませんが、会社四季報を読んだことが無く、でも本屋で手にとっても何を見るべきなのか?が分からなかったので、まずはチェックすべきポイントがまとまっていそうな「株で成…

シェールガス革命は本当なのか?

シェールガス革命!万歳\(^o^)/ これでアメリカは2017年には最大のエネルギー輸出国になって、自国の産業にエネルギーを安く供給することで産業も復活。 雑誌エコノミストの中身を見ると、こんな感じですが実態は不透明な気がしています。 調べてみると…